サプリメントとして摂取したり、スキンケアやヘアケアにも最適です。

敏感肌も安心?食べれるコスメの正体とは?!

MENU

食べれるコスメとは?

化粧品やコスメに強い関心を示す女性は多いですが、最近では「食べられるコスメ」というものが話題となっています。

 

食べられるコスメという名称ですが、実際には食べる事を目的にしているというわけではなく、「口に入ってもほとんど害の無い成分で作られたコスメ」という意味です。

 

有害な成分がほとんど入っておらず無添加かつオーガニック主体の成分で作られているため、食べられるコスメは敏感肌の人やアトピー体質の人でも安心して使用する事が出来るという利点があります。

>>無添加化粧品、オーガニック化粧品について

 

 

また、最近ではお肌や髪の毛のケアに使いながら、サプリメントのように食べる事で美容効果を得られるコスメなども登場しています。

 

たとえばヒアルロン酸やコエンザイムQ10、ローヤルゼリーといった健康にも良い成分を配合したコスメはスキンケアやヘアケアに最適ですが、サプリメントとして摂取する事で体内から美肌を目指すことが出来ます。

 

また、最近ではハチミツや馬油などを配合して作られた「食べられる石鹸」なども市販されるようになっており、敏感肌の人でも安心して使用できる石鹸が話題を呼んでいます。

 

ネイルの分野でも食べられるコスメが進出してきており、食品添加物のみで作られたネイルシロップは口に入っても害が無いので多くの女性から高い支持を集めています。
また、女性は一生の内に30本以上もの口紅を食べていると言われるほど女性の間では口紅の使用率が高くなっていますが、食べられる口紅であれば身体のことを気にする事なくたっぷりと使えるので安心です。

 

また、口に近づける事が多い「手」のケア製品として最近では食べられるハンドクリームなども販売されています。

 

食べられるハンドクリームはアイスクリームやチョコレートなどに使用される成分を使って作られており、万が一大量に食べたとしてもほとんど害がないので安心して使うことが出来ます。